脳トレエッセイ2 アドベンチャーワールド編

年賀状を早めに作ろうと思ってパソコンの前に座り、案をいくつか作って夫に送りました。フツーの家族写真の年賀状ですが、喪中はがきは作りたくないので、早く出してしまいたいです。

もうパソコンの電源を切ってもいいんだけど、脳トレしてない、と気がついたのでブログの投稿画面を開いたところです。

先週末は古くからの友人がわざわざ関東地方から会いにきてくれて、本当に嬉しかったです。帰り、送りがてらパンダのいる某ワールドへ遊びに行き、パンダやほかの動物を観たりしてきました。せっかくなのでいくつか写真を貼っておきます。

動物

彩浜のお姉さん(桜浜・桃浜)のうちどっちか。お腹見せてコロコロしたりして、かなりサービスしてくれました。かわいい。

 

ベニコンゴウインコ(たぶん)

 

ベニコンゴウインコのそばにあったシンプルな警告

 

ケニア号から撮ったアムールトラ

 

ずっとこっちを睨んでいたミーアキャットたち

 

ウシみたいなヤギ

 

ケニア号車内からトラ?チーター?を撮ろうとしたら突然目の前に映り込んできたヒト(夫)

 

 

天神崎

あ、そうそう、「日本のウユニ塩湖」と言われているらしい「天神崎」も近くにあったので行ってみました。条件が良ければ、海水が鏡のようになるらしいです。わたしは足元が悪いところで歩くのが不安だったので、海辺からこんな写真を撮るだけにとどめました。

“映え”を求めてたくさんの人が集まっていた

エッセイではない

「脳トレエッセイ」と題していますが、今回はエッセイというより旅行記になってしまいました。

よく「体長はどうですか?」と聞かれますが、約163cmです。体調は一番ひどかった8月に比べてとてもいいです。いろんなものをいっぱい食べて、減ってしまった体重を戻したいです。美味しいおすすめの食べ物があったら送って下さい。次の受診の時には「あとどれくらい生きられるのか」という非常に重要な点を確認してきます。あと「インフルの予防接種受けていいのか」も…。