脳トレエッセイ

大昔、うちにあったのと似てる

訂正

前回の記事、「3度目の再発」と書きましたが、再発は2度目でした(去年の秋+今回)。治療スタイルが変わるのが3度目なので(テモダールの内服→アバスチンの点滴→またテモダール)間違えました。こういう間違いは病気発覚前からしょっちゅうですが、念のため今日も脳トレでブログを書きます。

で、今何してるの?

AmazonやNetflixで韓流ドラマやアメリカのドラマを観ています。今はAmazon Fire Stickのリモコンが行方不明になってしまい、ちょっと困っています。

一時期SNSの広告がものすごかった『愛の不時着』がわたしにとって初・韓流ドラマ。美男美女のちょっと変わったラブストーリー、普通に面白かったです。周りのキャラクターも魅力的でした。村のおねえさん達やジョンヒョクの4人の部下も面白い。何も持たずに不時着したはずのセリの私服がバラエティ豊かなことに違和感はあったけど。

もうずっと(5年くらい?)追いかけてるのがアメリカの医療ドラマ『グレイズアナトミー』。すごく面白いけど、みんな自分の働いてる病院内で恋人見つけすぎ。外にも目を向けては…?と思いながら観ています。

というわけで、おすすめのドラマや映画(プライムビデオやNetflixで観られるとなお良し)があったら教えてください。

そういえば、入院中に少しずつ減ってしまった体重が、ドラマ観ながらお菓子をガツガツ食べてたら少しずつ戻ってきました。

家事や母業もボチボチ

胸張って言えるほどじゃないけど、洗濯や掃除、ご飯の準備など、最低限の家事もやってます。足の筋力もだいぶ戻ってきて(退院直後は一旦しゃがむと脚力がなくて立てなかった)、比較的まともに歩けるようになりました。

10月に長女と次女の運動会があったのですが、ヘロヘロな足取りでどちらも観てきました。二人ともかけっこよりダンスを観て欲しかったようで、一生懸命踊っていました。

次の目標

さて、わたしは長生きするために「1~2ヶ月以内に達成できそうな目標」を作っているのですが、次は長女の発表会と、次女の発表会です!

どちらも11月下旬。楽しみだな。