はじめまして

私のことを知っている方もそうでない方も、こんにちは!yokoです!

妻であり、母であり、会社員であり、ライターでもあります。毎日が嵐のように過ぎていきます。

 

ライターを始めた時から「ブログ作りたい…」と思ってはいたものの、最初の数ヶ月は「とにかく案件をこなす&目標金額を達成する」ということで精一杯で、ブログの開設にまで手が回りませんでした。

家事も育児も半ば放り出してライティングに取り組んだ結果、当初の目標には微妙に届かないまでも、右肩上がりで報酬は増加。

ただしその間、家はぐちゃぐちゃ、娘たちはわたしではなく夫の方にかなり懐いてしまう、というやや悲しい結果になってしまいました。

「子どもとの時間を大切にしたい→在宅で仕事ができるようになりたい」というのがライター業を始めたきっかけだったというのに、本末転倒とはまさにこのこと。

 

今年はちょっと働き方を改めて、子どもとの時間も大切にしつつ、ブログも書きつつ、着実に専業ライターを目指していきたいです。さしあたって今年の秋までに会社を退職するのが目標。

twitterでは意識してストイックな部分を呟いているところもあるのですが、このブログでははもっと気楽に、思っていることをつらつらと綴っていきたいなーと思っています。

なにとぞ、よろしくお願いします!